

明日はお休み♪

明日はいつもの疲れを癒しに、贔屓にしている宿にお泊りしに行きます^^
そこは温泉があるのでほんとに楽しみです^^
ついつい何回も入っちゃう^^

そんな訳なので、コンチェも明日はお休みです^^
土曜日なので皆に会える確立は高いと思うのですが・・・
まぁおゆるしを^^

さてそのコンチェですが、ギルドの溜まり場も変わり
心機一転のはずなんですが何故か最近停滞ぎみ><

それで思ったのですが、原因はやっぱり”人の流れ”なのかな?と。

今現在メンバーの新規募集はやっていません。
色々理由はあるけど、”これ以上増やしてどうする?”というのが
大きいです。でも現実はメンバーがなかなか集まらなかったりして
結構寂しい思いをさせているのかな~?とも思い・・・。

それを考えるとやっぱり”新しい血(メンバー)”はやっぱり必要になるのかな。
悩ましいかぎりです><

とりあえず近日中には答えを出して、また募集するか検討します。

・・・とここまで書いておいてなんなんですが、今私がやっている人員削減とは
まったく逆の事なんですよね^^;

人っていうのはほんとに・・・(ふぅ・・・)

大人気ない事^^;

昨日はコンチェのメンテナンス日。課金服のスペシャルの出る確率も
高くなっているとの事だったので、やってみました^^;

↓ 戦利品(一部違うのも入っていますが^^;)

080228_013127.png


↑を出すのに使った金額は○万円^^;
はっきり言って”大人買い”です><
”ほんと大人気ない”って後で思うんだけど後の祭り^^;

あとR5の装備品も実装されて作れるように。
私は武器職人を持っているので、ウィルノアまでR5両手斧のスキルを買いに
行ったのですが・・・。道中あまりにもヤバカッタのは秘密です^^;

無事買えて、”さて材料は?”とレシピを見たところ”鋼”が必要な様子。
今まで鋼は1回も使った事のない材料だったのでこれを集めようと
ファングルグに戻ったのはいいのですが・・・

みんな考える事は同じ様で・・・
どこを探しても鋼を持っている人は全くいなくて”暫くは様子見しかないかな~?”
と思いました。

まぁあせらずやろうと思います><

さびしいのかな・・・

コンチェでは武器職人が開拓もやっている訳ですが・・・
ただ漠然と開拓しても面白くないので、メンバーのツナサラさんがやっている
”ツナの森”計画に便乗しています。

ちなみに昨日のビフォーアフター^^

bifo

↑開拓前

アフター

↑開拓後

まぁ正直ここまで地形が変わるとは思いませんでした^^;
ちょっとやりがいがあるかな?

そして深夜はまったりとお話モードに突入です^^

なんだか最近メンバーの皆に実際に会ってみたい!と思うようになりまして
その事を言った訳ですが、なんだか会ってもいいっていう意見が多かった
ように感じました(条件付の賛成なのかな?)

オフ会とかをやればいいんでしょうけど、実際問題日本全国にいるメンバーが
集まるなんていうのは机上の空論かな~?とも思ってみたり^^;

で、なんでこんな事を思ってしまったのかな?と後で冷静に考えてみると
”私もしかして寂しいのかもしれない><”
なんて考えに行き着いたりして・・・

昔はあちこち飛び回って、それこそ1000人単位で友達も作ったけど
今だいたいの人はもう結婚もして、音信不通状態。(何人かはまだ連絡も取れますけど)
やっぱりそれぞれの生活もあるからそこに入っていくのも悪い気がして・・・。

そんな時にコンチェをやりだして、ギルドシステムが実装されてメンバーを集めたら
いい人ばかり。でもいずれコンチェから卒業していったりコンチェ自体がサービス終了
したら、それで”もうこの人達とはお別れなんだ・・・”って思うと寂しかったり・・・。

今までもいくつかMMOはやりましたけど、こんな気持ちになったのはコンチェが
初めてだと思います。
まぁそれほど思い入れが強いんだと思いますけど。

・・・ほんといつかはこの”夢”かないますように・・・

きた~!!!

一昨日、昨日とコンチェにどっぷりはまって寝たのが
一昨日はAM4:30、昨日はAM3:30^^;

それでもきちんとAM7:00には起きてます^^(←えらい?)
さすがに昨日は起きても眠くて、本当は色々用事があったんだけど
全部後回しにしてAM8:00頃からもう一回寝ました^^;
しかし、しかしですよ、なぜか今日は睡眠不足のはずなのに眠くなくて
”どうしたんだ私?”状態^^;もしかして歳のせいか!?(泣)
認めたくないもんです^^;

まぁ眠くなかったもんで、近所の郵便局まで振込みに行った訳ですが・・・
田舎の小さな郵便局の為に、順番待ちで15分程待って無事入金完了。
5000円札しか持っていなかったのでそれで支払いした所、おつりでなんと
2000円札が返ってきました^^

おつりをくれた郵便局のお兄さんは本当に済まなさそうに謝ってました^^;
まぁこっちは”お金なんだからいいじゃん?”って感じでしたけど^^

2000円札ってゲームで言ったらレアアイテムだよね~^^

遊び方?

今日は給料日って事で、久しぶりに外に御飯を食べに行きました^^
まぁなんてことない、普通のファミレスだったんですが美味しくて
ついつい食べすぎてしましました^^;

さて今日はゲームの話。って言っても家庭用のゲームじゃなくて
PC用のオンラインゲームの事。

今はコンチェルトゲート、競馬伝説Live!、ガンダムタクティカスオンライン
の3つを主にやっているんですが、コンチェを除いて他の2つは
”適当にやって、1日10分程度”のものです。(本当に適当にやってます^^;)
どちらもシュミレーションになるのかな?

競馬は本物はよく知らないけど、馬が可愛くて好き!っていうのがあって
ガンダムはファーストから観てて大好き!(ジオンLove^^)

コンチェは主にチャットだけど、普段あまり他人と会わない私にとっては
いいコミュニケーションの場になっています^^
本当に仲間と会って話するのは楽しい♪

色んな楽しみ方があると思うけど、私は私なりにいい遊び方を見つけた
と思います。ほんとに遊んでくれる皆には感謝感謝です^^

”こんな私でもなんとかなるんだ”←これ実感♪

おいしいもの^^

今日でブログ書き始めて実質3日目。
なんとか3日坊主にはならないでここまでこれました^^;
これからも書き続けられるかな~・・・

ほんと今日は寒かったですね~^^;
こんな日は1日中、家の中でゴロゴロです^^;

そんな感じだったので、今日はパンをつくってみました^^
・・・と言ってもつくってくれるのは、パン焼き機なんで
私は材料を揃えて、入れるだけです^^;

もう4年程前から家ではパン(食パン)はこうやってつくっています^^
まぁ自分でつくるんで材料に何が入っているかわかるし
安心して食べる事が出来るのが利点かな?(今色々騒がれているしね~^^;)

実際おいしいんですよ^^
焼きたての熱いのを食べると、もう何ともいえないです^^

あとプレーンだけじゃなくて、色々入れてみたりして色んな
バリエーションを楽しんでいます^^(干しぶどうとかね^^)

ちなみに今日は色んなドライフルーツを入れてみました^^
出来立てをちょっと食べたのですが、これは大正解^^
ほんと美味しかったです^^

パン焼くにおいってどうしてあんなにいいんだろ・・・(ほわ~^^)

言い訳か><

今日は昨日までと違って、一気に冬に逆戻り^^;
車でお出かけしましたが風にあおられて車もゆれるゆれる^^;
ちょっと怖い目をしました><

昨日もちょっと書いていますが、今日もロードバイクの事について
書きたいと思います^^

まず皆が思うロードバイクってどんな印象なんでしょうか?
全く知らない人に聞くとまず言われるのが”競輪?”ですね^^;
まぁ自転車の形も似ているし、日本人にはそちらの方がメジャーなんで
しょうがないんですけどね^^;

実際にはこんな形です^^

CLX


↑のは実際に私が乗っているのと同じ自転車の’08モデルです^^

それとよく言われるのは”足太くならない?”っていう事ですね~^^;
実際そんな事はありませんし、競輪選手があれだけ足が太いのは
陸上で言う所の”短距離ランナー”にあたる存在だからです^^
ですので”距離を乗る”事に主をおいてる人はあそこまで太くなる事はありません^^;
(・・・ふ、太くないったら^^;)

ぬ~・・・ロードバイクの事と言いながらなんだか言い訳っぽい文章になって
しまいました^^;

もうちょっと説明らしい説明もしたかったんですが、これ以上書くと長くなりそうなので
またの機会に^^;

テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

ぽつねんと

昨日は”裏通り商店街”の露店に参加した後、溜まり場に行ったのですが・・・

ぽつねん・・・


この状態で寂しいのなんの・・・><
まぁ30分もしたらぼちぼち集まりだしたので良かったのですが^^;

今日は早起きさんでした><
って言うか起こされた?まだ寝てたかったのに・・・><AM5:30ですよ!?
ほんとにどうか!っていう時間で・・・寝たのAM2:30なのに><

そんな超健康的な(?)生活をしている私ですが、今はオフシーズンの為に
運動を殆どしていません><

本来ならロードバイク(自転車です)乗りなので、季節がよくなればあちこち
走りに行くのですが、寒いのだけはいただけません><
寒い時期に時速30㎞で疾走していたら凍ります^^;
血行が悪いので、すぐに”霜焼け”が出来て痛いの何の^^;
まったく冬はいい事ありません><

ぬあ~、早く春こないかな~・・・

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

なんだか流れで^^;

ブログ書いてみようという感じになってしまいました^^;

どこまで続くか、どうなるか全くわかりませんが
出来る限り続けて行こうと思っています^^

ちなみに、画像の貼り付けは正直めんどいので
あんまりやらないかと思います^^

殆ど日記感覚でいきます~^^

・・・コメントつける所って右下のcoって所なのね^^;
正直解りにくかった><

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

ようこそ~♪

今日も元気~♪

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール?

かみーりゃ♪

Author:かみーりゃ♪
masuta

♪ コンチェルトゲート

  OuterTopギルドの
  ギルドマスターを
  しています♪
  (ただいま休止中^^;)


  
♪ マビノギ

  トリアナ鯖にて悲しく^^;
  ソロプレイヤーで
  がんばっています
  

基本”正体不明な謎”の人です
このブログ読めば少しは私の事もわかるかも!?

このブログはリンクフリーです♪
でも、リンクした事をカキコして
くれればちょっと嬉しいかも^^

尚、商用系、アダルト系のリンク
は謹んでお断りさせて頂きます。

まびとけい♪

ぷにぷにぃ♪

やるきぼたん~♪

最近の記事

最近のコメント

お気に入りブログ♪

趣味のリンク♪

ブロとも申請フォーム

RSS♪

月別アーカイブ

