

とりあえず・・・

看病は一応、終わりました。が><
私の体調が悪くなって、もう暫く休養が必要
みたいです><

今週中に復帰出来るかどうか・・・
微妙な所です><

みんなには迷惑かけてほんとゴメンナサイ・・・。

再発

またしばらくコンチェは出来そうにありません><
ブログもしばらく止まりそうです><

1週間前後で戻れるとは思うんですが・・・。

変身?

なんだか天気もどんよりしてきましたが
暑いですね~^^;
一気に春を通り越してしまっているような
感じがします^^;

それでも派手に花粉が飛んでいるせいか
外に出ると鼻がムズムズしてクシャミがでる
しまつで・・・><

今日は買い物に行きました(食料品を買いに^^)
車の中では早速iodの出番です^^
昨日、TUTAYAによってCDを5枚程借りてきたので
早速落とし込んで聴いてみました^^

・・・なかなかいい感じです^^
巷で言われているような音質の悪さもありませんし
快適に音楽を聴けました^^
なによりメディアを換える手間がないのが
1番嬉しいです^^

これからは手放せないアイテムになるだろうな~と
密かに思っています^^

さて昨日のコンチェでは、何故か突然
服を渡され、着るように強要(?)されたのですが・・・

変?


↑こんなのでした^^;

着る私も私ですが、なんだかイメージが・・・
皆”かわいい”と言ってくれたんですが
どこか納得出来ない自分がいたりして^^;

”正統派のかわいい系”で攻めてきただけに
これを機会に”お笑い系”への進路変更か?
とちょっとビクビクしています^^;

皆さん変身はお手柔らかにお願い~^^;

散財

この間の休みの時の借りという訳ではありませんが
今日は本当にお金を使ってきました^^;

まずお昼にお寿司を食べに^^(回転ですが^^;)
いつもは食べない(食べられない?)高めのネタを中心に
お腹いっぱいになるまで食べて
その後、大型の電機店に。

密かに狙っていたipodをゲット!
80Gの黒のを買いました^^

今まで車の中で音楽を聴くときはCDだったので
やっぱり取り替えるのが面倒でした^^;

それで前々から購入を考えていたのですが
今日やっと買えたという訳です^^

使い勝手はこれから除々にわかってくると思いますが
明日から車の運転が楽しみです♪

使い方覚えなくちゃ^^;

困ったちゃん

昨日は天気も雨模様で、すっきりしなかったんですが
一応買い物に行きました^^

お目当てはサングラスと春物の服♪
色々見て廻ったのですが
結局買わずじまい^^;
ですが目の保養にはなりました^^

・・・でもペット屋さんで犬を見ていた時間が
一番長かった事はナイショです^^;

まぁこんな感じだったのですが、前日
久しぶりにコンチェで遅くまで起きていたので
ちょっと寝不足気味でした><

その結果、昨日は入れずじまい^^;
すっかり無理は出来なくなりました><

朝型の方が体にはいいはずなんですけど
コンチェをするのは夜型の方が良い訳で・・・

ちょっとジレンマです(←いまさら?)

まぁきっとその内なんとかなるだろうと
密かに思っている訳ですが^^;

それでもプレイ時間の短い”競馬伝説Live!”や
”武装神姫”とかはやってる訳ですから
コンチェも自分で時間のケジメをつければ
いいのかな~?

ちょっと難しそう・・・

新規

昨日なんとかコンチェに入る事が出来て一安心^^
なんとか溜まっていた用事もこなして
久しぶりにまったりしてました^^

しかし昨日はメンテの日。
しかもメンテ時間の延長があったものだから
ちょっと暇で、ネットをウロウロしていました。

そしたらちょっと面白そうなオンラインゲームを発見。
コナミさんがやっている”武装神姫”というものなんですけど
時間もあったし、基本”無料”(←この言葉に弱い^^;)だったので
どんなものかとやってみました。

結果、”お、面白い!”
という訳ですっかりはまってしまいました^^;

内容的には人工知能を搭載した人形(女の子)を育てて
バトルするというごくありふれたのもなのですが
いろいろ着せ替えが出来たり、人形との会話のパターンが
面白かったりするのが魅力でした。

まぁ完全に”男の子に受ける”ゲームなんでしょうけど
変な所でツボにはいったようで・・・^^;

プレイ時間もやり込み型ではないので30分程度で
終わりますし、基本続けられるかな?と思っています。

それにしても最近プレイするゲームが増えてきています^^;

やばいのかな~^^;

やっと^^

看病から開放されました^^
1週間弱くらいだったけど、
ほんとに長く感じました。

やっぱり自分のペースで生活出来ないのはストレスがたまるし
ちょっとした事でいらいらしたり・・・><
でも当たる場所がないから余計にストレスためて・・・
の繰り返しでした><

おかげで(?)指には逆ムケがいっぱい><

今日から普通にコンチェに戻れるはず・・・
”はず”と言うのは、看病中に早寝早起きの習慣が出来てしまって
夜の11時になるともう眠くなっているという罠が^^;

無理しないで、もし入れそうなら今日から復帰します^^

さぁ、遊ぶぞ~!



でもその前に色んな処理しないと・・・><

花粉が><

さっきまで病院に行ってました。
看病してる家族の受診の日だったので
その付き添いです^^

幸いというか、だいぶ良くなってるようで
ちょっと安心しました^^
あとは家で様子見でいいそうです^^

コンチェにももうすぐ復帰できそうです^^
長かったな~・・・

仮メンバーの皆にも迷惑かけてるし
ほんと早い所復帰しないとね。

さて連日天気が良い訳ですが、その分花粉も飛んでいる
んでしょうね~^^;
私は花粉症なので、この時期ちょっとつらいのですが
今日も病院に行っただけでもくしゃみが出て
目も痒くなってちょっと憂鬱でした><

去年くらいから急にひどくなって、
病院でお薬をもらって飲んでいました^^;
もう市販薬では効き目が殆どないくらいで^^;
しかも眠くなるし><
ほんとに酷かったです><

それに比べれば今年はずっとマシで、
薬も飲まなくていいし
まぁ極力外には出かけないようにしています。

アレルギーはほんと大変><

みんなも花粉症は大丈夫なのかな?
ちょっとの間我慢しかないけど

お互いがんばろ!


春の装い

朝から洗濯物を干して、その後にすぐ
これを書いています^^(生活感丸出し^^;)
毎日天気が良くて、洗濯物も良く乾くので
助かっています^^

ここ数日、コンチェにも入ることが出来ず
メンバーの皆には申し訳ないと思っているのですが・・・
もう少し待って下さいね^^;

早ければ今週中、遅くても来週の頭には復帰出来る予定です。

そんな中で今日は、以前撮っていたおされSSを載せようかと
思いました。
不思議な宝箱Vol.7を中心としたものです。

モデルはうちのおされ担当の2人、カミーリャと琴です^^

かみーりゃ


↑ カミーリャ装備品

頭:ナイトヘッド
体:救いの聖衣
足:バーグルシューズ
盾:護りの盾
武器:モンスターメタルソード

こと


↑琴装備品

頭:光のリング
体:バーグルスーツ
足:ジーンズサンダル
武器:フライパン

という感じになっています。

どちらも特にテーマはないのですが、
カミーリャは可愛いのを基本に、
琴はボーイッシュを基本に考えています^^

うまくいってるといいんだけど^^

春うらら

相変わらず看病続きです^^;

しかしながら、最近めっきり春らしくなってきまして・・・
昼間は結構薄着でもいけちゃったりします^^

こうなるとなんとな~くですが、体も動かしたくなるもの。
私の自転車生活ももうすぐINシーズンになりそうです^^

まぁその前に馴染みの自転車屋さんに持っていって
ちゃんと整備をしてもらわないとダメなんですけどね^^;

ついでに何か新しいアイテムでも買って、気分を盛り上げるのも
悪くないかも^^(自転車は何かと金くい虫なのです^^;)

そういえば私は毎月自転車の雑誌を2誌購入して
情報を仕入れている訳なんですが、
この雑誌、おそらく”自転車=ママチャリ”の方が読むと
何がなんだかわからないものだと思います。

まず驚くのが、自転車自体の値段でしょうね^^;
なんで自転車がウン十万円もするのか
きっと理解に苦しむでしょう^^;

しかもそれで買ってもまだ普通に乗れる状態じゃない
所にも違和感を感じるでしょうね。

まぁスポーツはなんでも”専用の道具”を買うと
それなりの値段はするものなんですが
自転車は飛びぬけているような気もします。

それでも最近は”静かなブーム”のようで
結構年配の方(お勤めから開放された方)も
よく乗っているようです^^(もちろん若い人も多いのですが)

いい所は家の玄関を出たらすぐに始められる事。
体に優しいので、歳も関係なく長期間楽しめる
スポーツである事。
等がうけて、人口が広がっているそうです。

”家の近くではそんな人見ないよ”って方も
注意してよく見て下さい^^
きっと峠とか走っている人いますよ^^

特に土・日の午前中とかは多いと思います。

カッコイイ事してみませんか?

ついに

昨日はとうとう看病の疲れでダウン><
体がまいったというより目にきまして、
もう目が開けてられない状態になってしましました><

さすがにこれではパソコンに向かう事等出来るはずもなく
早々に寝てしまいました。

おかげで今日は体調もよく・・・と言いたい所なんですが、
朝早く起こされた為に寝不足の状態><
まぁそれでもブログは書ける感じなので(頭は廻っていませんが^^;)
昨日よりはマシなのかな?

今日も看病なので、またコンチェには入れないかもしれません><
なんとかしたいんですけどね^^;

とりあえず、体力を回復しなければ!

コンチェも緊急メンテで昨日は大変そうでしたね^^;
結局直らなかったみたいだし^^;

機器故障が原因みたいな事を書いてましたけど
ほんとの所はどうなのかな?

大型アップデートの後には必ず大きな緊急メンテが
あるのが普通になってきているのはどうなのかな~と
思う次第で。

金曜、土曜ってIN出来る人が多いのも事実。
そんなときに長時間のメンテなんかすると
どんどん客は離れていくような気が・・・。

人事ながら心配です><

続くもので・・・^^;

悪い事は続くとよく言いますが、ちょっと実感しています><
昨日に引き続きまたもや家族が病気に><

その為引き続き看病をしています。
今度はちょっと長そう><

なのでコンチェにも顔出せるか微妙な感じになっています。
昨日はなんとかIN出来ましたけど・・・。

そのコンチェですが、昨日の大型アップデートで
なかなかいい機能が追加されました^^
マルチキャラクターシステム(って言うのかな?)は本当に
使いでがある機能です。久々の”あたり”って感じです^^

マルチ


↑こんな感じでキャラはいっぱいいますが
プレイヤーは5人です^^;

ちょっと賑やかに行きたい時はほんとに重宝します^^

ほんとは1人はお話、1人は採取放置とかがいいんでしょうけど
こんな機能の追加予定があるとは思わなかったもので
まだまだうまく活用は出来ていません^^;

今からキャラ追加か?^^;

むぅ><

今日は家族が病気の為に、1日中看病です^^;
たぶん風邪なんで(花粉症がまじってるかも?)
睡眠をとれば大丈夫だと思います。

まぁそういう訳で今日はコンチェも出来るかどうかちょっと微妙です^^;
せっかく大型アップデートもあった事だし、少しでもその雰囲気を
味わいたいものですが^^;

さて昨日は衝撃的な事がありました^^
なんと”開拓”のオメチン♪です^^

おめちん


やっとGr2になったんですが、長かったですね^^;
800個も埋めたと思うと、”よくやったもんだ^^;”と思いますけど^^;

ともあれ、これからも武器を作り続ける限りは埋め続けるんでしょう^^;
Gr10になる日はくるのか!?

ほんとに”謎”なスキルです^^;

うっかり^^;

今日もパンを焼いています^^
なんと今日の中身は”柿”。
柿といっても生の柿じゃなくて、ドライフルーツにしたような物。
(いわゆる干し柿とは違います。)

珍しいのでこの間買ってきたんですが、おいしくなるといいな~^^

コンチェなんですが、昨日杖の材料を取る為にウィルノアで伐採をしていました。

きこり


ところが昨日は意識がしっかりしていなかった為に、伐採が終わった後
街へ帰らなくては行けない所をつい”ログインゲートへ”をクリック><

ウィルノア固定で頑張っていたのに、一瞬で水の泡><
ほんと欝になりました><

もちろんその後のプレーがぐだぐだになってしまったのは
言うまでもありません^^;

ほんとしっかりしないと^^;

憂鬱・・・

昨日から大好きなロードレースの放送も始まって
ウキウキなはずなんですが、調子がイマイチでどうにも
盛り上がりません><

昨日もブログ書いた後に”少しだけコンチェやろう”と思って入ったら
ことのほか面白くて体調の悪いものちょっとマシになったという
”調子のいい体^^;”なんですが、今日になってやっぱり何処か
変なカンジ・・・(医者に行け!って聞こえそうですが、ちゃんと
行ってるんですよ^^;)
今は我慢しかないのもわかるんですが、続くといらいらしたり
するのも事実で^^;

ところでそのコンチェですが、新しくギルドメンバー募集を掛け始めて
徐々に成果が出始めました^^
今の所入会希望者は2名なんですけど、これから増えていけば
いいな~と思っています。

ただどうにも溜まり場の場所が解り難いらしいので、掲示板には
別の書き方をしないとダメだな~と感じています。

新メンバーも馴染んでくれたらいいな・・・

今日から

とうとうと言うかここ数日、体がだるくてたまりません><
よくよく考えてみたら、季節も春になってきたようで・・・。

数日前のブログにも書いたんですけど
どうも季節の変わり目は体がついていけなくて
どうしてもだるくなったりするんですよね~><

今日から今年度の自転車ロードレースの放送が本格的に
始まりました^^
やっぱり自分の好きなものの始まりってなんだかワクワク
しますよね~^^

毎年同じ様に見ているものなんだけど、何か新鮮な感じを受けます。
今年も盛り上がるといいな~なんて思ってます^^(私的にですけど^)

皆さんも何か夢中になれるものありますか?

名探偵かみーりゃ♪登場

今日は朝から愛車の1年6ヶ月点検に行って来ました^^
実はこの車、殆ど一目ぼれで買ったものなんですが
実に走りがよくて大満足です^^(軽なんですけどね^^;)

しかも軽なのにハイオク専用車^^;費用もそれなりに掛かりますが
いい走りで元はとってると思います^^

さて昨日は開拓はあまりせず、木曜日に売れ残った斧の露店に
勤しみました^^

露店


↑こんな感じでしたが、昼間の事もあって人通りが少ない^^;

R2はそれなりに売れました(作業用で買って行く人が多かったです)
R5はあんまり売れませんでした^^;(能力値がイマイチだったのかも^^;)

そんな訳で売れ残ったR5は開拓に廻りました^^

そしてついに魔杖作成にも着手。
まだまだR1ですが、R4まではすっ飛ばして作成するつもりなので
魔杖愛好者の方はお待ち下さいね^^

そして夜は夜でとうとう起こりました><
殺人事件です;;

事件


うちのギルドも物騒になったな^^;と心の中で呟きながらも
事件を解決する為に活動開始^^

結局バナナの皮で滑って転んだ先にカメの甲羅があって、
それに頭をぶつけて即死^^;っていうのが真相だったようです^^;

ちょっと人騒がせ(?)な事件でした^^

名探偵にはなかなかなれないよね~^^;


どんどん~

昨日は結局なんだか1日中おねむ><
夜も早めに落ちちゃったし(すっごく眠かった^^;)
これも”春”になったから?

とにかく私の体は”季節の変わり目”に敏感なようで、
すぐに体のいたる所に影響がでます><
天気予報の長期予報よりも正確です^^;

ほんとに健康なんだかなんだか・・・^^;

コンチェでは昼にR2、R5の両手斧を製作しまくって
良品でないものは開拓で埋めるという作業を繰り返してました^^
その結果・・・

↓開拓前の地形(参考1鯖)

前


↓開拓後の地形(6鯖)

後


こんなにも違いが出てしまいました^^

まぁだからと言って、木が生える訳でも草が生える訳でもないんですが・・・><

開拓もしすぎるとかえってダメなのかな~?
まぁ私的に面白いんで満喫していますけど^^;

さて今日はどこにしようかな~^^

どらどらどら~^^

昨日出かけたせいか、今日は普通の時間に起きたわりにはおねむ^^;
思わず朝の用事を済ませて、お昼寝ならぬ朝寝(?)
気づいたらもうお昼だったり^^;(結構ダメな生活かも^^;)

さて昨日コンチェでは久しぶりに会ったメンバーがいたりして
お話も盛り上がったのですが、なんといっても昨日のHIT!は
↓ドラゴンシリーズ大量発生^^

どら


やっぱ可愛いですよね~^^(ドラに囲まれてご満悦な人がいますが^^;)

私は縁がないのと、面倒くさがりなので卵ペットはもっていないのですが
こうやって見るとやっぱり1匹くらいは欲しいかな~なんて思ったりして^^;

誰かくれないかな~・・・^^;

電車に乗って

材料はそろったので、久しぶりにR5の両手斧を作成しました。
といってもグレードが低いので良品は皆無なんですが^^;

とりあえず出来た品は全部開拓に廻しました。
さすがにR5というか、開拓すると地形がどんどん変わります。
面白いので一点集中で開拓したら、ちょっとした”丘”が出来てしまいました^^
(SS撮り忘れたんですけどね~^^;)

今日は久しぶりに電車に乗って市内に出ました。
最近は1ヶ月に1回しか電車に乗らないので、思わず”つり広告”をマジマジと
読んでみたり^^;
後、マンウォッチングとかも結構楽しかったです^^
まぁ田舎の電車なんで、人はあんまり乗ってないんですが^^;

車と違って妙にリラックス出来る所が好きだったりします。
何にも考えなくても、目的地まで連れていってくれる所が
疲れなくていいのかも^^

電車で旅したいな~^^

桃の節句

昨日は3/3でひな祭りでした^^
・・・と言っても私はすっかり忘れていて(ダメな人^^;)
気づいたのが夜中という体たらく^^;お祝いも出来ませんでした><

でもコンチェではなんとな~く女の子キャラ同士盛り上がりまして^^
着せ替え大会が密かに行われました^^

↓その様子

桃の節句


この他にも色々着替えて遊んでたんですよ^^
楽しかった~^^

昨日から密かにメンバーの新規募集をかけ始めました。
条件は”まったりお話できる人”という事で^^

またどんどんいい人が来てくれたらうれしいな~と思いながらも
溜まり場の場所が場所だけに”来にくいかな?”とも思ったり^^;
まぁメールも公開しているのでそちらが主流になるかもしれませんね^^

ずっと楽しめるギルドでいたいな~・・・

認めたくないものだな^^;

昨日は疲れきって早く寝たのですが、平日の朝は起きるのも早く
AM6:45には起床。いろいろ用事をやって、AM9:00頃にほっと一息。

よく寝たので、眠くないはずなんですが・・・。
なぜか時々睡魔が^^;
疲れが抜けにくくなってる?(認めたくないけどやっぱり歳か;;)

それでもコンチェを起動して、放置採掘を^^

放置採掘


放置なので眠くなったらちよっと横になったりしてなんとかしのぎました^^;

現在”鋼”を掘り堀りしていますが、もうすぐ”銀”が掘れる予定。
これで停滞しているR5の両手斧の作成が出来るようになります^^

やっぱ材料集めって大変><
最近は全く露店で売りに出されていないから
どうしても自家採掘になってしまします><
本当はゲーム内の流通にとっては良くない事なんだろうけど・・・。

ギルド内で一度流通のシステムを考えた方がいいかな?
そうすればもう少し効率よく生産が出来るかも^^

まぁ皆の意見も聞いてみよ^^

今日もお休み^^;

温泉宿から帰って来たのですが・・・
予想以上に疲れてしまって、今日もコンチェはお休みです^^;

いや、温泉は良かったんですよ、すごく^^

ただその後の行動がいけなかった><
朝早く目が覚めて外をみたら天気が良かったので
予定を急遽変更して遊園地へ。ぽかぽかして気持ちよくて
おまけにすごく久しぶりで、はしゃぎすぎ><

遊園地って行っても、地方のだから動物園とくっついてるような感じで。
しかも山を造成して造ってるようで、坂の多い事^^;

これが冬になって運動不足の体に響きました><
足の裏が痛くなって、次がふくらはぎ、次が膝・・・
歩くのもしんどくなってきました><

それでも車で来ていたのでなんとか運転して帰りましたよ><

・・・途中、高速で寝そうになったのは秘密^^;

なんとか無事に帰りついたからよかったけど
次からはきちんと計画立てて行こう^^;

行き当たりばったりはやっぱダメね^^;

ようこそ~♪

今日も元気~♪

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール?

かみーりゃ♪

Author:かみーりゃ♪
masuta

♪ コンチェルトゲート

  OuterTopギルドの
  ギルドマスターを
  しています♪
  (ただいま休止中^^;)


  
♪ マビノギ

  トリアナ鯖にて悲しく^^;
  ソロプレイヤーで
  がんばっています
  

基本”正体不明な謎”の人です
このブログ読めば少しは私の事もわかるかも!?

このブログはリンクフリーです♪
でも、リンクした事をカキコして
くれればちょっと嬉しいかも^^

尚、商用系、アダルト系のリンク
は謹んでお断りさせて頂きます。

まびとけい♪

ぷにぷにぃ♪

やるきぼたん~♪

最近の記事

最近のコメント

お気に入りブログ♪

趣味のリンク♪

ブロとも申請フォーム

RSS♪

月別アーカイブ

