

嗜好の変化

タイトル通りでなんなんですけど^^;

元々私はコーヒー派の人でした。

と言っても、1日で何杯も飲むような感じでもなくて

せいぜい2~3杯くらいかな?

それが最近、紅茶に目覚めまして

コーヒーは全くといってイイホド飲まなくなりました。

そのきっかけは、2つ前のブログでちょっと書いていた

親しくしてくれている人の誕生日にケーキと紅茶をもって行った

のが始まりです。

ケーキは結構時間かけて選んだんですけど、

紅茶はたまたまケーキ屋さんの目の前に専門店があったので

飛び込みで入ったようなものでした^^;

そこで親しくしてくれてる人が確かアールグレイが好きと言っていたのを

思い出し、何も考えずにアールグレイの茶葉を買ったんです。

その後、親しくしてくれている人の家で一緒にケーキを食べたんですけど

その時に一緒に紅茶を出してくれて、一口飲んで”これ美味しい!”と

初めて思いました。(紅茶党の人には失礼な話ですが^^;)

それからは毎日、コーヒーが紅茶に置き換わりまして^^;(単純ですね^^;)

今に至っています。

やっぱりお店によっても味とかって変わってくるんでしょうかね~?

(ちなみに茶葉を買ったお店は”LUPICIA”という所でした。)

色々興味が出てきました^^

紅茶ってなんだか”優雅な時間”が持てるような気がします。

かなり自分勝手な想像ですが・・・^^;


歳をとるとこれだから><

昨日、使っている携帯が2年たったんで

機種変をする事に。

まぁ普段からそんなに携帯は使わないんだけど

やっぱり新しいものって気分もウキウキしていいよね^^


・・・とまぁこんなノリで機種変しに行ったのですが・・・。


まず折角変えるのだから、今使っている携帯の不満点を解消できる

ようにしようと思いリストアップ。


①通話は殆どしない。

②メールも殆どしない。

③インターネット接続でコンテンツを観る事が多い。

④出来たら旅先とかでの情報収集に役立つといいな。


う~ん・・・これじゃ携帯はいらないか?(モバイルPCで十分?)

とかも思ったんですが、やっぱ出先で連絡をとるのは重要だろうと

思い直し携帯はいるとの結論に^^;

ただ、折角なのでモバイルっぽい携帯にしようと目星をつけて

某大型電機店に実物を見に行きました。

結構迷ったのですが、値段の線から^^;X01HT(SoftBank)に。

持って帰って来て、さぁ使ってみよう!と思ったものの

今までの携帯とは違いすぎて、どこをどうしたらさっぱり><

通話はなんとか行けますが、メールのやり方が未だに解らなかったり><

マニュアルも薄くて、読んでもイマイチ解らなかったり。(理解出来てないだけかも^^;)

とりあえず使えるようになるまでに時間は掛かりそうです^^;


これだったら素直にiphonにしとけば良かったかな?

体に毒です!

体調がイマイチだったり、病院行ったり

ゲームしてたり(←ぉぃぉぃ)

なんだかんだでなかなか更新も出来ません><


今週は親しくしている人の誕生日なので

プレゼントをあげる事にしました^^

何がいいかな~と色々迷っているのですが

やっぱりお花とケーキは外せないだろうという事で

ちょっといいお店(それこそ1年に数回しか買わないような)

で買おうかな~と思っています。

あと、別に何かあげたいんですけどね~。

”気持ち”になってしまいそうな気が^^;


ところでコンチェは暫くアップデートはないようで。

新しい街には期待しているんですが、他にも

何か”やる気”を出してくれる要素を望みたいものです。

・・・とまぁ勝手な事言ってますが

全くINしていないので説得力がありませんけど^^;

ルーセントハートもちょっとしただけで実質止まっています^^;

やっぱりメインはマビノギですが、こちらもそんなに長時間INする事は

ないので、1人でまったりやっています。


それと最近気になってついついインストールしたのが

モンスターハンターフロンティアオンライン。

キャラを作ってちょっと入ってみたのですが・・・。

操作の仕方が今までのゲームと全く違うので正直やりにくい><

慣れなのかもしれませんが・・・。

無料のコースでやっているので、どこまで出来るのか

正直解りませんが、これもまったりやろうかな~と思っています。


ぬぅ・・・私は一体いくつゲームをするつもりなのか・・・><

パソコンも1台しかないのに><

おかげでハードディスクの容量が足りなくなってきました><


どう考えてもヤリスギ^^;


ヒアソビ

実は1年半くらい付き合ってる人がいるんだけど・・・。

なんとなく物足りなくて・・・。倦怠期っていうのかな?

・・・だからちょっと、ほんのちょっとの出来心でつい・・・。

1人は最近テレビで見るようになった人。

どこかホノボノとしていて優しく包んでくれるような。

もう1人は友達の紹介。

占いが得意で、友達を大切にする人。

どちらも魅力的でどんどん深みにはまっていく私・・・。

ホントこれからどうなるんだろ・・・?














・・・いや、↑はゲームの話です^^;

擬人化しただけで^^;

倦怠期な人がコンチェ、ホノボノな人がマビノギ、占い好きな人はルーセント

という具合で^^。

まぁ今この3つに手を付けようと思っているのですが(徐々にですが)

どうも私の性に合っているのはマビノギみたいで。

マビノギは戦闘だけでなく、生活(あえて生産とは書きません)でも

レベルが上がるし、ソロでも比較的やりやすいです。

でも大事な所はPTプレーを要求させるんですけど^^;

そんな訳でマビノギで相手してくれる方も募集中です!

トリアナ鯖でヒッソリやっていますのでよろしく~^^


ルーセントは昨日キャラを作りました。

フィロさんのブログを見たら、レグルス鯖でプレーしているとの事だったので

その鯖にしました。名前はもちろんカミーリャで^^。

ただ、職業をどうしようかと悩み中です^^;(1次転職です)

Wikiとかも観てるんだけど、イマイチよく解りません><。




・・・ここまで書いてきて、コンチェの事が全然出ていません><

新しいゲームするんだったらコンチェの事をどうにかしろ!って感じですかね><

申し訳ないです^^;

コンチェはホントにちょっと時間が出来てから入りたいです。

(といいながら、いきなり入るかもしれませんが^^;)

とりあえず入りたい時に入って、止めたい時には落ちるという

自由人の発想で暫くはいきたいと思います^^



ようこそ~♪

今日も元気~♪

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール?

かみーりゃ♪

Author:かみーりゃ♪
masuta

♪ コンチェルトゲート

  OuterTopギルドの
  ギルドマスターを
  しています♪
  (ただいま休止中^^;)


  
♪ マビノギ

  トリアナ鯖にて悲しく^^;
  ソロプレイヤーで
  がんばっています
  

基本”正体不明な謎”の人です
このブログ読めば少しは私の事もわかるかも!?

このブログはリンクフリーです♪
でも、リンクした事をカキコして
くれればちょっと嬉しいかも^^

尚、商用系、アダルト系のリンク
は謹んでお断りさせて頂きます。

まびとけい♪

ぷにぷにぃ♪

やるきぼたん~♪

最近の記事

最近のコメント

お気に入りブログ♪

趣味のリンク♪

ブロとも申請フォーム

RSS♪

月別アーカイブ

