

鐘の音は何処で聞く?

あと数時間で新年という時間ですが・・・

皆さんいかがお過ごしですか?

本来なら、新年の用意だとかで忙しいんでしょうね~^^

うちは”おせち”を作らない(買う事もしませんが^^;)

ので、比較的のんびりしています^^

作らないと言っても、煮物とかきんとんとかなますぐらいは

つくるんですけど、まぁあんまり手間のかかるものじゃ

ないので。


マビノギもあんまり出来ていなくて、先日ナイフを直しに行ったきり

バンホールで立ち往生しています^^;

tatioujyou


もうそろそろ”もふもふ”に戻らないと・・・^^;

そもそもこの”もふもふ”、紡績を上げる為にやっているのですが

出来た布の使い道に困っていました^^;

まぁ裁縫もあるので、”いつかは使うかも・・・”とも

思って銀行に預けているのですが、圧迫する事><

特に”安い布”は大量に出来るわりに、使い道がなくて

困っていました><

そこで目をつけたのが、ハンディクラフト。

”手製包帯”なら”安い布”で出来る事に気づいて(遅いって^^;)

大量消費。

しかも、もふっている子がエンチャントをする関係で、”魔法の粉”が

必要で、これもハンディクラフトで作れるので一石三鳥くらいの勢いに

なりました^^(材料は集めないといけないですけどね^^;)

”手製包帯”も戦闘専門の子が使うので、無駄にならないし^^

でもこんな事、きっとマビノギしている人なら常識の範疇なの

でしょうね~^^;

こういう所で、ソロプレイヤーの底がしれてしまいます^^;

来年はもうちょっと他のプレイヤーとお話しして、情報を

貰えるようにがんばろ~!^^


それでは皆様、よいお年を~^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

振り返るとそこに何がある?

昨日から、一泊でプチ旅行に行ってました^^

今年最後だから・・・という、ほんとなんとな~く

した理由からなんですが、ひとつわかった事があります。

それは、”年末には出かけてはいけない><”という事

でした><

出始めから躓きの連続で、ホテルもいい部屋(たぶん^^;)を

奮発してとったんですけど、トラブルから滞在時間の短かった事><

気分転換に出かけたはずが、逆に疲れを溜めて帰ってきて

しまいました(モフッー><)

”もう年末年始はこれ以上外出しない”と心に固く誓いました><


そういえば、今年は皆さんにとって、どういう年でしたか?

いい年でしたか?それとも、イマイチパッとしなかったでしょうか?

なんだかニュースとかをみていると、結構暗い話題が多かった

ように思います。

でもこれももしかしたら、自分自身がこういう暗いニュースに

敏感に反応するような生活をしていた(あんまり充実していない)

からかな~とも思います。

そんな中で、”良かった!”って思える事が

マビノギを始めた事と、ブログを他人に読んでもらえた事

でした~^^

マビノギはただ楽しくて、色んな事を考えながら飽きずに

(ここ重要です^^)遊べます。

ブログは他人に読んでもらえる喜び(幸せ)に気づかせて

もらえた事は、本当に感謝です^^

今年は長期入院もあって、他人と係る事が少なかった

せいか、コミュニケーション不足に陥ってましたが

このままいけば、元の状態までなんとか戻りそうです。

・・・来年はいい年であってほしいな~・・・

・・・思いっきり他力本願な発言ですが^^;



皆さんにとっても来年はいい年でありますように・・・




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

いい事なんだろうけど^^;

最近どうも、パソコンでの時間の使い方が

変わってきました。

ちょっと前までは、ブログ1:ゲーム9ぐらいの割合

でしたが、今ではブログ8:ゲーム2くらいまで

逆転しています^^(どっちにしても極端すぎますが^^;)

どうしてこうなったかと言うと、最近になって色んな人の

ブログを見に行ってコメントを残すようにしたら、

(無理にしてる訳じゃないですよ^^)

逆に訪問して頂いて、しかもコメントも残してくれるという

うれしい事がおきています^^

やっぱりネット上に”何か書く”という事は

誰かに見てもらいたい訳で^^

書いても、コメント0は続くとやっぱりキツイですね

(私的にはですが^^;)

基本、さびしがり屋なんですかね~><

そのくせあんまりかまわれると、それはそれでイヤになるし^^;

ワガママなんですね、結局><

あ!でもコメントは大歓迎ですよ~^^

(↑ここがワガママ^^;)


マビノギは毎日の”もふもふ”が祟って、ナイフが壊れそうだったので

修理しに行きました~^^

syuuri

思わず”高っ!”とツッコミをいれつつも

使うものだからと泣く泣く修理代を払いました^^;

いくら改造しているものだからといっても

修理代は、もう少し安くならないものですかね~^^;

あぁ露天で稼いだお金が飛んでいく~・・・><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふわふわのもこもこはきっとあったかい

本当に今日は寒かった~(ぶるぶる)

家は7時前には起きるので、冬になると

まだ、日が昇ってないんだよね~><

昼間はまぁ天気も良くなって、そこそこ暖かかったんだけど

夜に買い忘れた物を、買いに行かないといけなくなって

外に出たんだけど・・・

”ちょっとかんべんして!”って程の寒さ><

風がないだけまだマシなのかもしれないけど、

”深々と冷える”っていうのは、こういうのだろうな~って

ちょっと思いました。

こんな時は早く帰って、マビノギしたくなるのが

私の悪いところで・・・^^;

でも今日も元気に”もふもふ”してきました^^

mofumofu2

今日はペットの”妖精”(←これは勝手に言ってるだけ^^;)

と一緒でした^^

ふわふわと周りを飛んでくれて、目の保養にもなるし

ウザったい敵も勝手に倒してくれるし(^^)

一石二鳥でした^^

しかしこの”もふもふ”暖ったかそうです!

今日みたいな日には是非、家にも欲しいものです^^;

mattari


↑”もふもふ”の合間に空が綺麗だったので^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

非情なクリスマスプレゼント

メリークリスマス!・・・ってあぁ今日は26日><

今年のクリスマスは完全に不完全燃焼です><

クリスマスだというのに、すっかり風邪をひいてしまって

昨日は1日中、寝込んでいました><

今年、1番の風邪で、熱も39℃まであがるし

体は痛いし、ムカムカと胸も気持ち悪いし

お腹は下すし(汚くてスイマセン^^;)

そんな状況だから、何も食べれないし・・・

なんの為のクリスマスだか^^;

・・・いや、まぁ元気だからといって

その日に何か予定があったのかと言われれば、

”何もない”んですけど^^;

いつもの通り、マビノギして寝るだけだったんですけど

それも出来ないのが、ちょっと悔しかったり。

治ったら、絶対にブログのネタにしてやるぞ!と

心の中で握りこぶしをギュ!っと握ったのでした^^;

幸い、1日で回復したので(まだ食べれないですけど^^;)

これからマビします!(←いやいや^^;)

やっぱり元気がいいね~^^

皆さんも風邪、ひいてませんか?

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

休息も必要?

今日は遊んでいるオンラインゲームが

全部メンテ日になったので(マビノギは毎週木曜なんですが^^;)

ちょっとヒマしてました。

結局、一番やりたいマビノギのメンテも延長してしまい

遊ぶ時間もそんなにとれなかったので

羊さんの毛刈りをする事にしました^^

mofumofu

↑こんな感じです^^

マビノギでは、羊さんの毛刈りの事を通称”もふもふ”というのですが(^^)

なんとな~く、マビノギの雰囲気にはあってるな~と

納得しています^^

本当はこの”もふもふ”を集中してやらないといけない事情が

あるのですが、いつも面白そうな事があると

フラフラ~とそっちの方に行ってしまって、結局後で泣いています^^;

もうちょっと集中しないとな~^^;

でも面白いし、まぁいいか~(学習能力ナシ^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なんと~!

なんと、昨日まだまだ出来ないだろうと言っていた年賀状

なんだか気分が乗って、今日一気に仕上げちゃいました^^

まぁ、毎年40枚くらいしか出さないので

やり始めたら早いのですが^^

これで今年の行事も一通り終わりです^^


さて、マビノギですが

年賀状作っている間、ヒマなもので

露天を出していました~^^

roten

↑こんな感じです^^

今回の売り物はハーブ類、ES抽出素材、あとはアドバンス物

くらいですが、あんまり儲ける気がないので(^^;)

安め(たぶん^^;)に販売しています。

売っているものは、基本的に今は使う予定の無いもの

なので、毎回売っている物は違うのですが^^;

これでなんとか服代を捻出しています^^

きっと今年一杯・・・来年もかな?^^;

まだまだこんな事を続けているんだと思います^^

早く、メインのお話も進めるようになりたいんだけど、なかなか^^;

まぁ、マイペースでがんばります^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

年末のバタバタ

最近みょ~に忙しく(これも年末進行というのかな?)

書きたい事はあるのに、なかなか書けない日々が続いていました><

まぁ、年末になると、”年賀状を書かないと・・・”と毎年慌てる訳ですが^^;

今年も”そろそろ書こうかな~”と思い、とりあえずプリンターの調子をみる事に。

そしたらちゃんと印刷してくれない・・・><

何回ヘッドクリーニングをしても、まったく復旧の見込みナシ><

すでに10年近く使ってたものだから、まぁどのタイミングで逝っても

オカシクはないのですが・・・

”よりによって今ですか?><”

この年末のお金の無い時を選んで壊れてくれるとは

まさに”恩を仇で返す”行為。

しかたないので、電気屋さんに行って新しいプリンターを買ってきました><

買ったのは、EPSONさんのEP-801A。

確かに新しいのは音も静かだし、印刷もきれい^^

色々面白そうな機能も付いています^^(全部使うかどうかは微妙ですが^^;)

これで年賀状も何とか出来る!と思いながら、

今日現在、まだ何もしていません^^;(ダメダメですね^^;)

きっと今年も大みそかに慌てて出すんだろうな~とか

ちょっと思っています^^;



予定通り^^

今回は更新がちょー早い^^

書く事があるとやっぱりいいね~^^

という訳で、前回の記事でちょっと書いていたマビノギでの

”転生”をやりました~^^

てんせいまえ

↑転生前

てんせいご

↑転生後

肌の色を除いて、全てかえてみました~^^

全く同じ服を着せているのですが、なんか違和感ありまくりですね^^;

10歳より25歳↑の方がセーラーが似合うなんて・・・

もうダメダメですね><

また似合う服を買わなくちゃ^^;

う~ん・・・また出費がかさむな~・・・><

まぁ・・・ゆっくりやりますか^^;


ちなみに、背中から羽のようなものが生えていますが

これはとあるペットと合体した姿です^^

キラキラでフワフワでカワイイんだな~^^



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

予定(は未定?)

やっとルナオンラインでのキャラクターが決まりました^^;

ほんとにずっと迷ってたんですけど、職業的にモンクをやってみたかったので

人間の女の子になりました^^

名前は”聖母”です^^(基本どんなゲームをしても付ける名前は”聖母”・”琴”・

”カミーリャ”・”エフィーメラ”のどれかになります^^)

とりあえずこんな感じの子です↓

ルナマリア?

ちょっと顔つきが幼いのが残念ですが、”つり目好き”なので(^^)

それ程INする事も出来ないと思いますが、ゆっくり育てていこうと思っています^^(まだLv6だし^^;)


マビノギのほうは、木曜日に大型アップデートがありまして

新しいスキルやマップが追加されたり、一部課金アイテムが値下げされたりと

ますますやり易いようになってきました。

今現在、私は3キャラクター使っているんですが(人間、エルフ、ジャイアント)

今週中には、人間のキャラクターを転生させる予定です。

マビノギはリアル1週間で歳をとり、年齢に応じてAPというポイントが貰えるのですが

(これを消費してスキルレベルをあげていきます。)

年齢が高くなるにつれて、もらえるAPが少なくなり、25歳を超えると

全くもらえなくなります><(現在、全キャラ25歳を超えています><)

こうなると、スキルアップがしにくくなるので(実際にはレベルがあがったりした時にも貰えるのですが

ちょっとなので><)

転生というのを使って、スキル等はそのままに若返ってまたAPをもらえるようにします。

その時に外見はもちろん、性別まで変えられるので(^^)ちょっと面白かったりします^^

それに今まで転生するには、リアルマネーが必要だったのですが

この間のアップデートで、何も変えないで年齢をリセットなら無料で出来るようになりました^^

これは大分助かります^^

とにかくまだまだやる事満載なので、当分は飽きないでやれると思います^^


・・・早くコンチェも大型アップデートして欲しいな~・・・

テーマ : Legend of LUNA
ジャンル : オンラインゲーム

画像処理の仕方忘れてたよ~><

前回、マビノギで服を買い物三昧というお話をしましたが

実際どうなっているのかを、ちょっとお見せします^^

モデルはエルフの”聖母”さんで~す^^

wairudo


↑これは街中での普段着です^^

ちょっと”せくしー^^;”かもしれませんが、年齢も25歳なので^^;

(マビノギでは”歳をとる”という概念があって、キャラの見た目も変わっていきます^^)

kawaii

↑これは年齢に似合わず”カワイイ系”^^

やっぱりこういう服って好きなんですよね~^^

これは思わず衝動買いしちゃいました^^

senntou

↑最後に戦闘の時の服装です。

どれもそうなんですが、色を合わせるのが大変でした^^;

基本的に”染色”という事が出来るので(と言ってもランダムなので、なかなか難しい><)

合うまでに時間がかかりました。

この他にもまだ2キャラ(人間、ジャイアント)がいるので、まだまだ服は

増えていきそうです^^;


そういえば、ルナオンラインをフィロさんが始めたという事で・・・

(すでにフィロさんは神の領域ですが^^;)

ちゃっとやってみているのですが、やっぱりまだOPβという事で

色々と制限がかかっているようです。

ちょっとビビリの私は、情報が揃っていないと”やりにくい感”があって

職業を決める事も出来ません><

どうせやるなら納得のキャラでやりたいですしね~^^;

暫くは、マビノギ9:ルナオンライン1くらいの割合で

やっていこうかと思います~^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ようこそ~♪

今日も元気~♪

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール?

かみーりゃ♪

Author:かみーりゃ♪
masuta

♪ コンチェルトゲート

  OuterTopギルドの
  ギルドマスターを
  しています♪
  (ただいま休止中^^;)


  
♪ マビノギ

  トリアナ鯖にて悲しく^^;
  ソロプレイヤーで
  がんばっています
  

基本”正体不明な謎”の人です
このブログ読めば少しは私の事もわかるかも!?

このブログはリンクフリーです♪
でも、リンクした事をカキコして
くれればちょっと嬉しいかも^^

尚、商用系、アダルト系のリンク
は謹んでお断りさせて頂きます。

まびとけい♪

ぷにぷにぃ♪

やるきぼたん~♪

最近の記事

最近のコメント

お気に入りブログ♪

趣味のリンク♪

ブロとも申請フォーム

RSS♪

月別アーカイブ

