

近況報告

最近、更新が滞っていますが・・・

今、リアルの事、マビノギの事をちょっと考えていまして(悪い意味ではなく)
ネタはあれど、ごちゃごちゃしてブログにしにくい状況になっています^^;

もうちょっと、自分の事を整理出来たら
また書くと思います^^
まぁそんなに時間はかからないと思いますが^^

だからちょっとだけ、お待ちくださいね~^^



・・・ちなみにマビは元気にプレー中です^^

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ロンガ式朝木の実ダイエット

先週末は忙しくて忙しくて、精神的にまいっていました^^;
おかげでマビも少ししか出来ず^^;

ですが!前の記事で気にしていた、体型を改善すべく
ダイエットに挑戦していました!

まずWikiで調べた所、ダイエットには”木の実”がいいだろうと
思い、ダンバ周辺の木をひたすら叩いて、木の実集め。

buttataki

そりゃぁもう”季鈴冬天使のグローブ”をボクシンググローブ代わりにして
バシバシと叩きまくりましたよ^^;

・・・しかしそのうちに、これは非常に効率が悪い!><という事に気づきまして・・・
(遅すぎるんですけどね^^;)
なにより楽しくないので、すぐに飽きる!っていう致命的な問題が^^;


”やっぱりダイエットは楽しくないと続かないし~”


とか、勝手な事をぶつぶつ言いながら、再びWikiを調べる事に^^;

・・・ふむふむ、ロンガ遺跡なら私のレベルでも問題なさそうだし
まぁボスを除けばなんとかなりそうだし、戦闘しながら木の実を
集められるし、かなりお得な気分を味わえそう!(←勝手な妄想です^^;)

と、テンションも急上昇してロンガ遺跡行きが決まりました^^

ronngairiguti

以前、エルフっ子聖母で来た事があるので、わりと緊張しないで
廻る事が出来ました^^

ronnganaibu

予定通り、木の実も拾いながら進みます^^

思っていたより、ずっと簡単に廻る事が出来たので(BOSSを含めて)
なんだか”強くなってる!”って実感&ちょっと感動^^

木の実は1個食べて、効果が出たらまた1個・・・という風に
食べていきました^^

その結果・・・

koresuhira2

↑ダイエット前

daiettogo

↑ダイエット後

見事に、足首復活!

太ももも前よりはムッチリでもなく、上半身も一回り細くなった気がします^^

これで、コレスヒーラーもなんとか人前で着れる体型に^^(よかったよかった^^)

いつもは鎧を着ている事が多いから、体型の変化にホント気づかなくて
焦ってしまいました^^;

これからは定期的に普通の服を着て、体型の変化に敏感にならないと^^;



iwainopouzu

↑痩せたので、祝いのせくしーポーズを^^;

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冬の間の油断!?

少し前に、勢いでつくったコレスヒーラードレス。

esa

↓その時の記事^^;。

四苦八苦へのリンク♪><

ジャイ子さんのカミーリャに着せる予定が、
あまりにも微妙だったもんで(^^;)予定が変わって
エフィーメラの精霊武器の餌となる事に^^;

seireibuki

この御方です^^(初登場~^^)

ですがせっかく作ったものなので、食べさせる前に
エフィーメラでちょっと試着をしました^^

koresuhira2

うん!?・・・以外といける?

・・・スカートのスリットから見える太ももが

も~たまりませんな~(#^.^#)

でもここで違和感を覚えました・・・

なんだか下半身がムチムチしすぎ!?

おまけに足首が消失しかかってる!?><

慌てて転生後に撮ったSSと今のSSを比べる事に。

10sai

15sai

上SS10歳時、下SS15歳現在

なんだかムチムチになってる?

・・・今までお腹が空いたら、ダンジョンでネズミさんが落とす
チーズを食べていました^^;

Wikiを調べると、どうもこれが原因のようで・・・><

これから暫くダイエットに励みます^^;


せめて足首は確保しなければ!

・・・でも木の実って美味しくないのよね~><


ここから先は折り込みま~す^^

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

偉大な村長さん♪

昨日は生産日でした^^
先週は用事があったりして忙しく
全然出来なかったので、今週はそのリベンジです^^

taiki

金曜日23時台から、いつももふっている場所で待機です^^

そして0時前から、もふもふ開始!

usamofu

・・・今気づいたんですけど、もふもふには生産日は関係ないですよねぇ・・・><

とにかくペットのインベまで総動員して、羊毛を集め
ダンバで糸つくり。

futoiitosakusei

さすが生産日!成功率99%!

なんとこの日の糸つくりは100%成功でした♪

1回目の生地つくりまで終わった後、
予備で用意していた、もふナイフの改造の為に
イリア大陸のフィリア(エルフ村)へ行きました^^

聖母にとっては、久し振りの里帰り。
カスタネアさんに挨拶もせずに(^^;)、雑貨屋のグラニテスさんの所へ。
経験値も貯まっていたので、一気に3回分の改造をしました^^
これでちょっとは採集が早くなります♪

・・・しかしグラニテスさん・・・
シニカルというか、皮肉屋というか・・・毎回会話する度に

ホレちゃいそうです♪
あぁ、この人の歪んだ性格を治してあげたい・・・(妄想です^^;スイマセン)

無事改造も終わったのですが、大陸移動するまでに時間があったので
フィリアでも、もふもふしました^^

その時の光景ですが・・・

firiamofu

・・・何故か、井戸と木の間に羊さんが集結して身動きが出来ない状態に^^;

こんな事って自然におきるんでしょうかね~?
それともテクニックで誘導でもするんでしょうか?謎です・・・。

まぁ私にとってはあまり関係ない事だったので(^^;)
ありがたく、もふもふさせて頂きましたが^^;

また羊毛が貯まったので、ついでだからとそのままフィリアで
糸と生地もつくって行く事にしました^^

挨拶もまだだったので、なにげな~くカスタネアさんの所に行って
話をした時です・・・

syukufuku

・・・なぁに~~!!!

DEX+15ですよ!?これは転生まもない聖母にとっては
大きすぎます。(←すっかりそんな事は忘れていたダメダメちゃんです^^;)

祝福を貰って、そのまま糸つくりと生地つくりをしました^^
糸の方はやっぱり成功率が99%。
生地の方はどうかな~と思いながらやってみると・・・

kijisakusei

・・・さすがです!カスタネアさん万歳です!

おかげで生地つくりも100%成功♪
まぁ出来た物は、安い生地が若干多かったのはナイショです^^;

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

四苦八苦><

世間の人なら、絶好のプレー日和になるはずの週末ですが
何故か私は忙しい事が多くて、なかなかマビも出来ません><

それでも1日30分とか1時間とかはやっていたので
今日はそれのまとめを^^;(小学生みたいですね~^^;)

まず人間のエフィーメラですが、土曜日に加齢でAPを貰えるので
それに合わせて、ファイアボルトの修練をしていました^^

FB8

また地道な修練が続くのかと思い(^^;)とにかく強い敵(BOSS)を探して
ウロウロ。

もしかしたら、ここなら出会えるかも・・・
と訪れたのが・・・

rabiD

いや~、初めてなのでドキドキしながら中へ。
適当なアイテムを落として、ダンジョンに入りました^^

早速出会ったのが、スケルトン。期待をこめてAltキーを押すと・・・
・・・BOSSじゃない・・・><

この時点ですっかりやる気は↓に><

・・・でも、一緒に闘っていたアッズーラ君はお亡くなりに
なってしまいました><(ゴメンょ)


すぐにダンジョンから出て、ダンバ周辺をウロウロ。
すると、赤クマ発見!
もしかしたら、赤クマなら・・・と期待を込めて
再びAltキー・・・^^;

ぉ、おおおおおBOSSだ~!!

もう私の目には、赤クマしか写っていませんでした^^;

早速アッズーラ君のサポートを受けながら、FBC。
”何匹くらい倒したらいいのかな~・・・”と少々不安になりながら
5匹くらい倒した後にスキル情報を見てみると、”あれっ?もう貯まってる!!”

・・・以外に早く埋まっちゃいました^^;

FB7

無事レベルアップ出来ました~^^



長くなる(ハズ)ので続きは折り込みますね~^^

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

な~に!やっちまったな!

昨日キアD周回が終わった後、聖母でダンバの露天を覗いていると・・・

korenani

↑こんなものが売っていました。

これってなに??日本語表記もないけど・・・
と思いながら、試着だけでスルーしましたけど
こんなものも売っているんですね~^^
日本語表記のないアイテムって初めて見ました~^^ちょっとビックリ!

その後も色々見て回ったのですが・・・
その中で気になるアイテムを発見しました!
今までは避けていた”年齢制限シリーズ!”

安く売っていたので、試着もせずに衝動買いをしたのですが・・・
その結果がこれ^^;↓

usausa1

うさうさローブは可愛いんだけど、やっぱりというかなんというか・・・
やっちまったな!><ってな感じで^^;

usausa2

フードを外せば、まだマシのような気も・・・
でもこのローブはフードが可愛いんであって、外して着ているんだったら
普通のローブでもいい訳で^^;
ジレンマに陥っています><

この先はちょっと折り込みま~す^^

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しばらくはこんな感じ!?

最近、”もふもふ”は一休み中です^^;
前回書いた通り、転生でDEXが落ちて
糸つくりが、あまりうまく進まないようになったからです^^;
当分は生産日のみ、頑張る事にします^^
(その生産日に何もしなかったダメダメな人ですが^^;)

しかし!発想の転換で、”レベルが低いうちにしか出来ない事をしよう!”
と思い、スキルの中でも”失敗”で経験値の入るものの
修練をやっています^^

丁度都合のいい事に、エルフっ子の聖母が
エンチャントを修行中。

enchantE


しかも後は、”大成功”か”失敗””大失敗”でしか経験をもらえません><
これはチャンス~!とES集めに。

私の実力では、キアD初級が一番効率がいいので
そちらに行く事にしました^^

キャラチェンジをして、ジャイ子さんのカミーリャにお任せです♪

azzura2

今日もお伴は”アッズーラ”君♪
また地味~に”フィニッシュだけとるよ”作戦で^^;

でも途中で変な噴水(?)のようなものがあって、触ってみると
一気にスタミナ0にされたり(怖かったです><)
ハーブを抜いたり(ハーブが抜けるのはカミーリャだけなんです^^;)

nukinuki

ゆっくり2周しました^^

ESはすぐにペット経由で、聖母に送って修練に^^
INTをなるべく下げて、失敗しやすいように準備して
エンチャントスキルを実行!

・・・む、なかなかうまくいかないものです><

でも頑張れば、これもいつかうまくいくはず!と慰めながら
(↑最近こういうケースが多いですが^^;)
なんとかやっていきます^^;



最後に・・・

saihou8


こそっ~!と裁縫がランク8になりました^^

でも、”専門家用シルクの紡織手袋”以外作った事がないのは秘密です・・・^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

他人の力を借りて・・・(犬か(>_<))

リアルがなんだか忙しくて、ちょっとお疲れ気味です^^;

それでもチョコチョコ、マビはしてたりして^^;
いいのかどうかわからないけど、ちょっとでもマビしないと
その日が終わった!っていう気がしなくて・・・(ダメダメですね><)

まぁ今日はそんななかで、ちょっと気になった事や
やっていた事の報告になっちゃうかな?


この先折り込みますので、興味のある方だけどうぞ~^^;

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

てきとーな歳なのか・・・(;一_一)

昨日エルフっ子の聖母は、”知識人”タイトル獲得と紡績ランク9まであげてから
転生・・・という話をしていましたが、なんと今日入ってみたら

tisikijinn


いきなりですか!?
昨日固めた私の決意をどうしてくれる!
と軽く愚痴りながら、ない頭をフル回転して考えました^^;

・・・紡績ランク9への道のりは、今の私にとっては果てしなく遠い・・・
あぁ・・・このまま”もふもふ”に励むか・・・でもAP貰えないのは
もっと辛いかも><

・・・ここは転生だ!転生しかない!と約5分間の思考を終えて(^^;)
早速転生へ。(予定は未定という事で、どうか優しい目で見て下さい~^^;)

見た目を全く変える事は、ずいぶん前から決めていたので
パーツ選びを楽しんでやりました^^

・・・約30分後・・・

tennseimaemaria

↑転生前

tennseigo1maria

ウィンタープレミアムの初期装備なので、このカッコウですが
あまりにも似合わない為(^^;)装備変更。

tennseigo2maria

ガミュウを中心とした服を持っていたので、着せてみると
意外と似合う!
ちょっとキツメの顔にしちゃったから、カワイイ系の装備は
どうかな~・・・と心配をしてたのですが、これならなんとか
大丈夫そうです^^

年齢があがってきたら、以前着ていた服もきっと似合うように
なると思っているので、それまではガミュウで頑張ります^^


そして最後に・・・

mofumofu5


今日も元気に”もふもふ”してます~!^^

↑こればっかりだね、私^^;



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お嫁のもらい手もないなんて><

昨日は、ちょっとお疲れモードに入ってしまって
更新できませんでした^^;

ちょっとだけマビもしたんですが、ペットの名前を付けるのに
時間がかかってしまって(つけたい名前がすでに使われてる~><)
結局1日がかりでしたよ~^^;

という訳で、昨日誕生した3匹のペットのご紹介です^^

wannwann2

まずは、かぶってしまった(^^;)マラミュートのローザヴィーちゃん♪
もう1頭のアッズーラ君の妹かな~?小さくてらぶり~です^^

bannbi

続いて、ハナジカのカスターニョちゃん♪
生まれた時から、マイペースな子で
このSS撮るのにも、結構時間が掛かっちゃいました^^;
すぐに”プィ!”って何処かに行っちゃう^^;

sirohebi

最後にアルビノキングスネークのビエールイー君。
この子もまぁ、好きな所にすぐ”にょろ~”って這って行っちゃう^^;
おまけにチッチャイから、ふんづけちゃうし><(ゴメンよ~)

名前は全て”色”でつけています^^
この3頭でいうと、ローザヴィーはロシア語のピンク、
カスターニョはスペイン語の褐色(茶色)、
ビエールイーはロシア語の白、という風になっています^^
まぁ辞書を片手にやってますので、もしかしたら本来の
発音とは違うかもしれませんが^^;

こんな感じの3頭ですが、すでにインベは服や鎧で
埋まりつつあります^^;
荷物持ちで終わらせる気はないんですけどね~^^;
なんとか活躍の場を探してあげなければ^^

ちょっとこの先は折り込みますね~^^


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐかわゆぃペットショップが開けそう^^;(非売品)

昨日は疲れきってしまいましたが^^;
今日は一転、調子はいいです^^
ただ、ちょっと寒いよね~^^;(寒さには弱いのです^^;)

さて、今日マビに入って、なにげな~く愛用の”もふもふ”ナイフを見ると

mofumofunaifu

改造5/5で、すでに100%貯まっているじゃないですか!
思わず、”宝石改造しなきゃ!”と思い露天で宝石を
買い漁り(^^;)改造に必要な分をなんとか集め、早速改造に^^

naifu5

耐久+2の効果でしたが、アイデルン叔父様(^^;)が修理に失敗して
1削れていたので、これでもすごく助かります^^

でもこれでまた、修理代が高くなるのかな~・・・><
いつも後先考えずに突っ走るから、後で後悔したりするんだけど^^;

それと昨日の福袋の結果ですけど・・・

ランダムBOXはいいのがなくて(良かったのは高級革10枚くらいかなぁ)
露天&精霊さんのお食事に決定^^;

楽しみにしていた、ペットの方は
ハナジカとアルビノキングスネークでした^^

どちらのペットも私はあまり知識がなくて?状態でしたが
早速Wikiで情報収集。

ハナジカ・・・きのこ拾うのね~^^インベもそこそこ広い~^^
おまけにカワイイ~^^ちょっといいかも^^

アルビノキングスネーク・・・白蛇って所が、縁起がいいかも~^^
しかも音楽に合わせて踊るのね^^やってみたい~^^

ふむふむ、どちらもそれなりに楽しめそうです^^
総合的に、今回の福袋は”中吉”くらいだったのかな?
いい事も悪い事もそれなりに・・・って感じでした^^

まだ今回引いたペット達は、誕生させていませんが
服でインベを相当圧迫しているので
早々にデビューさせたいと思います^^

また名前考えなきゃ~^^


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふりーふぉーーる!!><

昨日、夜遅くにブログをみてみたら・・・
なんと、カウンターが1000HITを回ってるじゃないですか!

思わずビックリしましたよ!
こんなブログでも、読んでくれる人がいて(おまけにリンクまでしてくれる方もいて)
自分の事をちょっとでも知ってくれる人がいるっていう事に
本当に嬉しく思い、同時に感謝でいっぱいです^^

昨日、今までに書いた記事を読みなおしてみました。
なんだかついこの間の事なのに、懐かしいような感じがして・・・。

このブログは書き始めて、まだ1年もたっていません。
おまけに昨年は入院等、体調があまりよくなくて
長い間、放置していた事もありました^^;
だからかな?飛ぶように月日が流れて・・・
これって、年をとった証拠かな~^^;(認めたくないものです^^;)

そんな訳で(^^;)ちょっとブログにも手をいれてみました^^(記念に^^)

まず、カウンターの画像を変えて(ありえない位、前に”0”が並んでますが^^;)
プロフィールを少し手直し。
1000HIT記念に、リンクフリーにしてみました^^(今までにリンク申請をして
頂いた方には申し訳ないのですが^^;)

あと、なごみ系が欲しかったので、”ぷにぷにぃ♪”を追加^^
訪問の際には、是非”肉玉”をぷにぷにしていって下さい^^
なごんでくれるとうれしいです~^^


・・・とまぁ、昨日はいい事がいっぱいあって、精神的にも
大満足したのですが・・・
反動というのは、本当に恐ろしいもので><

以降は折り込みます~^^;


続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

アラ・サーって言うのかなぁ?

年末から、私にしてはありえないスピードで

更新をしていたので、昨日はちょっとお休みしました^^

その分このブログにコメントをくれたり、訪問して頂いている方の

所へお邪魔したりしてました~^^

でも、マビはしてたんですよ^^

昨日から、今日にかけては主にジャイ子さんの”カミーリャ”を

使っていました~^^

とりあえず、ハンディクラフトスキルを上げたくて

ハンディクラフトキットを造る為に、ダンバでひたすら

街灯を叩いていました^^;(釘が欲しかったの^^;)

pannti

・・・

kikku


・・・体が逞しすぎてごめんなさい><


おかげで、無事にスキルア~ップ!



この後はちょっと折り込みますね~^^


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

中学生になりました^^

昨日、夜12時すぎに公式トップページをみると

”マビノギ福袋”販売のお知らせが。

早速内容を見てみると、色んなコースがあり

何を買おうか、考えました。

☆ キャラカードはウインタープレミアムを買っちゃった^^;

☆ 荷物持ち用にペットが欲しいな~^^

☆ ファンタジーライフクラブサービスがもうすぐ切れちゃう><

・・・以上の事を考え、1000ポイントコースにしようかとも

思いましたが、ランダムボックスにも興味があって

(今まで買った事がありませんでした^^;)

ここは太っ腹に一番高い1500ポイントコースを^^;

すぐに中身を確認^^

ペットは・・・マラミュート!?

すでに1匹いるよ~、と泣きながら(^^;)

でもインベも多いし、戦闘にも使えるから”まぁいいか”と

一人ボケツッコミ^^;

ランダムボックスからは、”クレイモア””砂漠クモES”

”色指定アンプル青””ダスティンシルバーナイトスネークプレイス図面”(ながっ!)

が出ました。(初めてなので、これがいいものかどうか解りませんが^^;)

両手武器のクレイモアと、両手武器にしかエンチャント出来ない

砂漠クモESが一緒に出たのは、ネクソンさんの

優しさ(?)でしょうか?^^


ここまで書いておいてなんですが、実はここまでが前振りで(^^;)

本当に書きたかった事は、エリンで生活をしている

私の分身達の事です^^

以降は折り込みますので、興味ある方は続きをどうぞ~^^

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

天に唾を吐いたらこうなった!?

昨日は結局、マビノギをする時間はなかったので

今日、新春のイベントをしてみました^^

”おせちつくり”と”占星術師の頼み”があったのですが

おせちの方は、材料を集めるだけでも一苦労しそうで

特に、私は釣りのスキルを全然とってないので

魚系を集めるのはまず無理だろうと思いました。

(釣りスキルは本当にやる事がなくなってから

上げようと思っていました^^;)

そこでもう一つの占星術師の方を始めたのですが・・・

ネタバレを含みますので、続きは折り返しで^^

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めよければ・・・(いゃいゃ^^;)

明けましておめでとうございます!

今年もどうかよろしくお願いします~^^

あっという間に年が明けて、新年1日目ですが

結局、年越しはゲーム内で迎えました^^;

マビノギをしていたので、”このままマビで年越しかな~?”とも

思ったのですが、年内の目標としていた

nouhinn10


ファイヤーボルトランク9と紡績のクエスト”普通の布10枚納品”が

終わったので、どうしようか迷いつつ一旦終了して

自分のブログを読むと、コンチェのギルドメンバーさんから

”年越しをメンバーでするよ~”との書き込みがあったので

せっかくなので、行ってみる事に。

いや、もう9ヵ月ぶりくらいだったので、操作の仕方は

忘れてるしすっごく苦労しましたけど

こんだけ放置しているマスターを、かわらず受け入れて

くれるメンバーに、本当に感謝でした^^

akeome2009

リアルで用事が出来てしまって、あんまり長くは

いれなかったけど、久し振りにお話しが出来て

本当に楽しかった^^

今年の出だしは好調だな~^^良い年になりそう^^

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

ようこそ~♪

今日も元気~♪

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール?

かみーりゃ♪

Author:かみーりゃ♪
masuta

♪ コンチェルトゲート

  OuterTopギルドの
  ギルドマスターを
  しています♪
  (ただいま休止中^^;)


  
♪ マビノギ

  トリアナ鯖にて悲しく^^;
  ソロプレイヤーで
  がんばっています
  

基本”正体不明な謎”の人です
このブログ読めば少しは私の事もわかるかも!?

このブログはリンクフリーです♪
でも、リンクした事をカキコして
くれればちょっと嬉しいかも^^

尚、商用系、アダルト系のリンク
は謹んでお断りさせて頂きます。

まびとけい♪

ぷにぷにぃ♪

やるきぼたん~♪

最近の記事

最近のコメント

お気に入りブログ♪

趣味のリンク♪

ブロとも申請フォーム

RSS♪

月別アーカイブ

